京都はお菓子問屋の老舗【青木光悦堂】 > ニュース&トピックス > ブログ > 伊勢の菓子博覧会に行ってきました!!!

月別アーカイブ

2017年 6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
  • FaceBookページへ
  • Twitterページへ
2017年05月12日

伊勢の菓子博覧会に行ってきました!!!

こんにちはタローです。
暑くなってきましたね~
もうすぐ夏が近づいてきましたね。。。

ところで、皆さん「菓子博覧会」というのはご存知ですか?
お菓子のオリンピックとも言われる4年に1回の祭典。
今年は三重県伊勢市で行われております。

今回は私タローが先日行ってまいりましたレポートをお伝えします。

現在開催中~14日(日)まで開催されています。
平日にも関わらず、平均2万5千人が訪れておられるようです。
駐車場もいくつかあるのですが、10時前にもかかわらず周辺は渋滞!
駐車場から無料シャトルバスも出ていていますが、駐車場までなかなか時間がかかりました。

入り口に着くと、希望者にもらえる「赤福」限定購入抽選券。私ははずれでしたが、一緒に行った方はあたりがでました!!

さてさて、今回の博覧会は
大きく分けると、展示ゾーン、メーカー様ゾーン、都道府県のお菓子の展示ゾーン、全国のお菓子が買えるゾーン、休憩などできるフードゾーンとなっています。
工芸ゾーンではお菓子で作った工芸品が展示されていました。

これすごいと思いませんか?全てお菓子です。こういったものが100点以上展示されています。

そして、こちら
リアルですよね。ゴリラもコアラもお菓子です。こちらは和菓子ゾーンでした。

そして、、、
こちらは洋菓子で作った「車」です。
すごく細かく作っれてますね。本当にどうやって作られているのか?なかなか興味深いものです。洋菓子ゾーンではチョコレートの様なあま~い匂いがしていました。

そして、皆さんも良く知っているようなお菓子。
こんなお菓子もありました。

お菓子の家もありました!!

終日すごい人でしたが、グリコさんブースではスロットで揃うとお菓子セットがもらえたり、はずれでも何かもらえたりして、すごっく並ばれていました。

まだまで14日まで開催されいます。是非ご興味のある方もない方もいかがですか?

  • シェアする
  • ツイートする

伊勢の菓子博覧会に行ってき・・・

お気軽にコメントをどうぞ!

メールアドレスは非公開ですのでお気軽にコメントをお寄せ下さい。

* マークは必須項目ですので必ずご記入下さい。

上へ戻る